昼寝

 今日、昼寝をしました。この3年間で、つまり一人暮らしをはじめてから、初めてのことです。
 机の前で、コトンコトンと居眠りをしているのは、しょっちゅうなのですが、ちゃんとベッドに横になってということはなかったのです。

 なぜ昼寝をしなかったかというと、うっかり寝てしまうと、このまま起き上がってこなくなるような‥‥、そんな気がしたものですから。
 今日は、朝から運動に出かけまして、昼過ぎに汗びっしょりになって帰ってきました。それでもしばらくは机に向かって作業をしていたのですが、さすがにこれはたまりません。
 午後4時半くらい、睡魔に誘われるままに横になり、目が覚めると7時近くになっていました。
 いやあ~、甘露、甘露。爽快です。
 ビールの旨いこと! こんな贅沢があっていいものでしょうか。
 あらためて、昼寝の気持ちよさに目覚めた、という思いです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です